ピアノ講師のカリスマを目指して


by db8x0xfhi8

迷子クジャク、今度は警察署から“脱走” 付近捜索も見失う(産経新聞)

 千葉県八千代市の住宅の庭先で見つかり、八千代署が捕獲していたクジャクが、保管していたかごから“脱走”していたことが8日分かった。

 八千代署によると、8日午後1時半ごろ、同署裏の駐車場で、テレビ局がかごに入れた状態のクジャクを取材。午後2時半ごろに撮影が終了し、署員がかごに毛布をかけようとしたところ、突然クジャクが暴れ、はずみでかごのフックがはずれて扉が開き、“脱走”したという。

 すぐに署員が追いかけたが、クジャクはアパートの屋根伝いに逃走。午後4時半ごろ、署から約200メートル離れたところで見失い、午後5時半ごろ、いったん捜索を終えた。

 クジャクは体長約90センチで、雄とみられていた。同署は9日にパトカーで付近を調べたり、情報提供を呼びかけたりするという。

ニセの障害者手帳で高速料金を不正割引(読売新聞)
徳之島案表明に3町長「民意は変わらず」(読売新聞)
廃棄とんかつ、かつ重に転用販売=食品衛生法違反の疑い−神奈川(時事通信)
6カ国協議の早期再開は困難 岡田外相が指摘(産経新聞)
「県内なら戦えぬ」与党系新人、出馬断念…沖縄(読売新聞)
[PR]
by db8x0xfhi8 | 2010-05-15 20:55